激落ちくんシリーズ!水の激落ちくんと共同開発したウエットシートが子育て世帯の味方!

こんにちは!ふみ(@fumilifeblog)です!

久しぶりの掃除ブログ。

コストコ大好きな私ですが、何度もリピ買いしてる商品があります。コストコだけじゃなく普通に売ってるので、胸を張って紹介しますね!

 

水の【激落ちくん】超厚ウエットシート

 

じゃん!こちらです!

 

created by Rinker
¥290 (2018/11/14 15:21:33時点 楽天市場調べ-詳細)

 

見覚えのあるこの顔!フローリングウエットシートとして購入したものなんですが、なんとこちら!テーブルや家具などにも使えちゃうんです!

今までクイックルワイパーを使ってたんですが、やっぱり床だけなんですよね…。

 

しかしこれは洗剤不使用!アルカリ電解水を使っているので、赤ちゃんがいる家庭でも安心です!

 

アルカリ電解水とは
水を分解して得られる、マイナスイオンを多く持つ水。

界面活性剤は使ってないのに、マイナスイオンの力で汚れが浮き、落としやすくなります。

汚れ落としのパワーは合成洗剤と変わらないが、水のみを使っているので子供にも安全。

phが重曹やセスキよりも高いため、除菌にも効果がある。

品質表示
材質レーヨン、ポリエステル
液性弱アルカリ性
成分水、エタノール、アルカリ電解水、ph安定剤、除菌剤、モウソウチク抽出物※
サイズ約300mmx200mm
枚数20枚

※モウソウチクとは、竹の表皮を粉末状にしエタノールで抽出したもの。ノロウイルスや鳥インフルエンザの不活化に99.9%成功。抗菌効果、消臭効果、抗酸化効果などがある

モウソウチク抽出物の研究成果

 

用途

 

名目は床用ウエットシートなので、フローリングワイパーにつけて床掃除!

フローリングはもちろん、ビニールの床にも使えるようです。

 

そしてここからがこの商品のいいところ!

テーブルやベビーチェアの除菌にも!

これは本当に助かります。

椅子に座るようになる頃には、離乳食も始まって食べこぼしが気になるころですよね。そこも気にせずこのウエットシートで拭けるんです!

ふみ

いやぁ本当に助かるでしょ…

 

使えないもの
  • 水拭きできないもの(桐・白木等)
  • 水性ペンキや漆・ニス塗りのもの
  • 皮革類
  • アルミ・銅
  • テレビ・パソコンの画面

 

わが家ではこんな使い方

ここからは、私がいつもどのように使っているかをご紹介します!

本当に万能なので、ぜひ見てください!

注意
拭き掃除の画像が出てきます!汚れが苦手な方は注意してください

 

床掃除

まずは定番の床掃除!

掃除機をかけただけの床です。

まぁまぁ綺麗に見えません?光ってるし。

 

ここをすいすい~すいすい~と拭いてみると….

 

どっひゃー!!!(閲覧注意)

思い出したらやってるんですが、こんなに取れる。3日前くらいにやったばっかりでこれですよ(毎日じゃないんかい!)

更にピカピカの床になりました!

 

そして髪の毛も絡めとってくれるので、某ウエットシートと何ら変わりはないです!(^^)!

 

私はフローリングと合わせて畳もこのウエットシートで拭いてしまいます。

畳も結構汚れが凄いんです…お手持ちのウエットシートで一度拭いてみてください…( ;∀;)

キッチンまわり

鶏むね肉のヨーグルト味噌漬けをしたんですが、この検証のために汚れがはねたまま2日放置して頑固にしましたw

これをウエットシートで拭くとこんな感じ!

点線を境に拭いたところとそのままの汚れです。

 

見違えるように綺麗になりました!

ふみ

天然成分とエタノールなどのみを使っているので、キッチン周りでも安心できてオススメ!

 

ダイニング回り

 

もちろんダイニングでも活用しています!

何もしていない状態のテーブルです。見切れていますが、写真右側に子供の椅子があります。

子供の椅子やダイニングテーブルは、汚れが少ない時はシルコットのウエットシートを使いますが、結構汚れていれば激落ちくんのウエットシートを使います。

この時は結構食べこぼしやら埃やらが多かったです(普段さぼってる証拠)

すささささー!



わが家はカトージの木製ハイチェアを使っていますが、変色することはありませんでした!

ピカピカになりました!

ダイニングテーブルは意外と汚れるんですよね…。床にモノを置かないように!って言い始めてから、私含め家族全員がダイニングテーブルを物置にしてしまって、半分はもので埋まるっていう事も結構あります。反省( ノД`)

 

ウエットシートは一つ縛り!

凄く万能なウエットシートですよね。床からテーブルの上まで、あらゆるところを掃除できて、かつ、除菌までしてくれます!

 

ウエットシートに限らず、お掃除グッズって気づけば結構溜まっているんですよね。

これってどこを掃除するものだっけ?何のために買ったんだっけ?を防止するためにも、まずはウエットシートから始めてみませんか?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA