仙台うみの杜水族館がカナヘイとコラボ!?

こんにちは!ふみです!

 

仙台うみの杜水族館、ご存知ですか?

2015年7月1日にオープンした東北最大級の水族館なんですε(  ˇωˇ  )э

 

仙台うみの杜水族館
 

実はこの水族館家から近いんです!昨年までは年パスを持っていて平日夕方の混んでいない時間に娘と行っていたんですが、切れてからは全然行っていませんでした。

 

先日私の両親が遊びに来て、水族館に行こう!という事になり、久しぶりに行ったのですが、なんと!カナヘイさんとコラボをしていました!館内全体がユルかわな世界

テンション上がりましたね…。

カナヘイさんは、今はLINEスタンプで有名ですが、今から10年ちょい前、私が学生だった頃可愛い壁紙で大人気でした。

ころころ変えてたなぁ、壁紙。

 

おっと話がそれる

 

今日はそんなカナヘイコラボ水族館を紹介しまーす!!

 

仙台うみの杜水族館×カナヘイ

 

2018年7月14日~10月8日まで

カナヘイの小動物

が開催されています。

ふみ

イロワケイルカがいるー!かわいいー!!

もうゆるい!可愛すぎる!!

 

コラボ内容

ここからは、うみの杜水族館と何をコラボしているのか、詳しく書いていきます(/・ω・)/

スタンプラリー

入場して右手に受付があり、そこで入場券や年間パスポートを提示すると、スタンプラリーの台紙を貰うことができます。

 

ミッションは4つ!全てのスタンプを押すと、全3種オリジナルポストカードをいずれか1枚受け取れます。

  1. ツメナシカワウソ
  2. イロワケイルカ
  3. ゴマフアザラシ
  4. ペンギン

これが4つのミッション!

ヒント
ゴマフアザラシ以外はみんな2階にいるよ!
ペンギンだけ外にいるよ!

 

このミッションをクリアしてもらったポストカードは、ツメナシカワウソに挟まれたうさぎとピスケ!

ふみ

ほっぺたむにっとしてかわいいー

 

1Fフードコート:カナヘイカフェ

入場して左に行くとフードコートがあるのですが、そこに何と期間限定カナヘイカフェが!

うさぎカレーがかわいい♡

私たちが行った時は昼食後だったので食べられなかったですが、空腹状態だったら確実に食べてましたねw

 

このフードコートには他にもうみの杜水族館限定の飲食物があるので、お勧めです!

もちろんお子様椅子もあるので、小さいお子様連れの方も安心してご飲食可能です!

 

ふみ

おやおや…?こんなところにゴマフアザラシが…!?

 

カナヘイのアクアリウムショップ

フードコートの向かい側にお土産屋さんがあるのですが、そこで期間限定のカナヘイショップが!

大人気で押し分けて行けないほどの賑わいでした(笑)

 

クリアファイルやマグカップ、大きいものはTシャツまで幅広く販売されていました。

お勧めの買い物情報
お土産屋さんは大変混み合うので、お買い物をするのであればイルカショーやイベント中に行くと比較的ゆっくりお買い物ができます。

 

ゆるっとお絵かき水族館

1階アマモ うみのゆりかごコーナーにてかなへいの小動物も期間限定で登場します。

ここは子供たちに大人気のコーナーで、専用の紙にお絵かきすると、自分の絵が大型スクリーン内の水槽で泳ぎます。

大人でも楽しいです!

お魚をタッチすると向きを変えたりして、子供たちは大興奮のコーナーです。

 

私が行った時は連休の中日ということもあり、入れないほど賑わっていました。ここも凄く混むので、早めに行くか時間をずらしていくことをお勧めします。

 

ゆるっとコーナー

2Fには特設コーナーがありました。記念撮影にもってこいのコーナーです。

大きな口を開けたサメの中で記念撮影ができるパネルがあったんですが、娘は拒否…。ええ~撮ろうよ~~(笑)

 

全体がカナヘイの絵が描かれたスペースで、本当に癒されました(*’ω’*)

 

期間は10月8日まで!

 

3連休が続く時期ですので、ぜひお出かけにいかがでしょうか!

アクセス

  • 最寄駅は仙石線「中野栄駅」徒歩約15分!無料シャトルバスも運行中です!
  • 仙台空港からもバスが出ているそうです。
  • 高速道路からは、仙台東部道路「仙台港IC」から約5分!

比較的行きやすいと思います。

周辺にもいろんなお店があり、水族館を出た後でも楽しめます。

 

期間は10月8日まで!

 

是非遊びに来てみてくださいね!(^^)!

 

最後に一つだけ。

仙台うみの杜水族館のイルカショーは本当に感動します。何回見ても泣いてしまう私(笑)来た時は是非是非見ていって下さいね!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA