スムースバギーを洗ってみた!

スムースバギーシリーズ3段目!

 

今回はスムースバギーを洗っちゃおう!の巻。

 

取扱説明書には「背面シートを洗えます!」と書いてありますが、実際どこまで外せるかも試してみます。

外して洗えるのは背面シートと荷物入れのみ!

 

あっちはどうかこっちはどうか試しましたが、外して洗えるのはやはり背面シート。それと座席の下にある荷物ネットのみでした。

背面シートの外し方

最初は背面シート。メッシュのような生地です。

 

マジックテープでついている感じ。左右にあるので、両方のマジックテープを外すとぺローンとめくれます。

ベルト穴はありますが、5点式のベルトなので難なくシートの取り外しに成功しました。

ふみ

取り外す時は付ける事も考えてどこから外したとか覚えてやらないとね。

 

荷受メッシュの外し方

メッシュの方は、3点留めになっていて、1箇所はバギーのシート背面にクロスされてる金具があるんですが、そこにマジックテープで止められていました。

あとの2箇所は前輪付近にパッチン留めでついていました。自分の語彙力のなさに絶望します←

 

 

いざオキシ漬け

 

外せるのはシートとネットのみだったので、この二つをオキシ漬けしていきます。

いつも通り給湯器は60度に設定して、オキシクリーンはスプーン1/3位入れました。

シートを入れる前にしっかりあわ立ててくださいね!

 

 

1時間放置して2枚目の状態。えっやばっ…絶句ものですw

砂ほこりや汗など、積もり積もった汚れを全部出すことができました。しかし本当にすごい色w

 

そのあともいつも通り洗濯機ですすぎと脱水のみして干します。

 

荷受ネットは言うまでもないですが、シートはメッシュ素材なので乾きも早かったです。

 

乾いたら、元どおりに装着して完成!

私は家中なんでも、外せるものは外して洗濯するめんどくさい癖があるので全然苦じゃないですが、これは本当に簡単にできました。

子供が乗るものなので、可能な限りですが綺麗に保てるかなと思います。ぜひ試してみてください!

 

番外編〜幌に異変が!〜

 

今回シートを外しているときに気づいてしまったんですが、幌に白いプツプツが。

おそらくカビ菌?

幌は取り外しできないので洗えないし、ハイターをつけたら色落ちしそうだし…と言う事で、飲めるほど安全な次亜塩素酸のアイポッシュで拭きました。

ふみ

飲んじゃダメだけどね!比喩表現ってやつだね!(?)

 

この商品は秋田の会社が販売しているもので、夫の実家に行った時に叔母からいただきました。

食卓の除菌や子供のおもちゃ、もちろん嘔吐後の処理などかなり愛用しています。

 

アイポッシュで拭きあげたらなんとか気にならない位にまで消えました。焦った。

 

幌は見落としがちだったのでお気をつけくださいw

 

スムースバギー関連の記事はこちら

わが家のバギーはバースデーのスムースバギープラス!選んだ理由とメリットデメリット バースデースムースバギーの使い方

オキシ漬け関連の記事はこちら

オキシ漬けの習慣!お風呂と脱衣所、洗濯機をオキシクリーンでピカピカにしました! anelloのカバンをオキシ漬けしてみた!色落ちは大丈夫?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA